徒然えんびーけもフレとポケモンと動物と

つれづれなるままに、ひぐらし、パソコンにむかひて.....みんみだちたる雲の細くたなびきたる...

ネオえんばる草子#1

冬の冷えがだんだんと緩み、春めいてきている今日この頃、読者の皆様はどうお過ごしであろうか。

この記事は長文でも大丈夫な方が読まれることを強く推奨する。つまらないものではあるが、よければどうかお付き合いいただきたい。

先日、Yahoo!ブログのサービス終了が発表された。

Yahoo!ブログといえば、我が今まで主要ブログとして使ってきたブログである。

我はブログを続けるつもりである。(とはいえ他にも2つあるのだが)

そこで、移行することにした。その候補の一つとして本日このブログを開設した次第である。

思えば、ブログを始めてから3年(しかたってない)である。

記念すべき最初に開設したものである。

plaza.rakuten.co.jp

もはや編集することができない状態であるが、残ってたのでよければ見てほしい。

daisukipokemon.blog74.fc2.com

他人様のものを勝手にのっけるのはよくないと思うがそこは目をつむっていただきたい。ミュウ尊いよね

 

さて、このブログについて説明させていただく。

内容としては1、けものフレンズ関連 2、ポケモン関連 3、動物、自然、環境関連

4、えんびの日常、その他もろもろ。

移行後、位置付けはともかく、ほかのブログと記事を分散することも考えている。

決め事をしてやるのは苦手だと分かったので気まぐれでやっていく。

我は今年受験生なのでほとんどやらないと思わなんだが

経緯について書かせてもらう。

我の脳内には四六時中さまざまな思考が渦巻いている。あまりにも膨らみすぎて場所を構わず独り言をぶつぶつ...

しかし、独りでただ考えているだけではどうしようもないばかりか、苦しくなってくるときもある。とりわけ独り言を言えないところではなおさらである。

そこで、せめてものはけ口としてブログを新たに作ることにした。先述の通り、ブログはいくつかあるものの、いきなり今までとは違う内容を書くのもなぁ...ということで新たに作った。また、Yahoo!ブログの移行先の一つとしても考えた。ちなみにそのはけ口としては、本ブログともう一つ、現在第六ブログとして扱っているが全く使ってないBroggerというサービスを使おうと思う。

以上、今回ここまで読んでくれた方には感謝する。